2013年12月17日

接遇講習会

平成25年11月15日(沖縄会場)
福利厚生センター(ソウエルクラブ)様
講師:トータルマナー株式会社 代表取締役 田野直美
アシスタント講師:トータルマナー株式会社 講師 杉本美穂


この度、当社初めての沖縄研修に行って参りました。

本土との気温差は10℃、1年で一番良い季節での研修となりました。

暖かな気候と温かなこころの皆様の笑顔に迎えられてのスタートです。


まず始めに、大木所長様からごあいさつをいただきました。

「職員の接遇マナーと質の向上」「よりよく豊かに生活するために」の2点を研修目的とすること、またソウエル様の概要説明など、ユーモアを交えてのご説明がありました。

IMG_0722.JPG

そして、スタッフの新垣様のすばらしいファシリテーターのもと、スムーズに運びました。

IMG_0735.JPG

1日の研修プログラムで、しっかりと体得していただけるよう意識付けをし、
@ マナーの重要性・必要性
A サービス業はいかにあるべきか
B マナーの方程式
など、顧客満足が当たり前の時代に、今、何が求められているのかを、具体例や実践を交えての研修に、皆様身を乗り出して熱心に受講してくださいました。

IMG_0740.JPG

この度の研修で、来年も是非との嬉しいお言葉をいただき、私どももお心のこもったおもてなしに感動と感謝申し上げつつ、岐路につきました。

温かい笑顔に、来年も是非お会いしたいです!
(杉本 美穂記)

IMG_0772.JPG
posted by machan at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネスマナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82665314
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック