2013年01月16日

2013年新年賀会

2013年のスタートは、西宮北口の孤山茶屋にて恒例の「新年賀会」から始まりました。

田野会長のご挨拶では、インターネットによるワンコインマナー講習のご報告と、それぞれが講師として日々の精進を怠らないようにというお話がありました。

001.JPG

そして、毎年楽しみにしております年の始めの田野会長からの「初げいこ」は「冠婚葬祭」のうちの「祭」にあたる年中行事についてでした。
五節句から始まり、お正月の行事、初春の行事について、新春に相応しく、心新たになるご講義をいただきました。

005.JPG

002.JPG


いつものお正月らしいお料理と、新年の始めに一同に会した嬉しさで賑やかで晴れやかな年賀懇親会となりました。恒例のゲームは豆をお箸で掴み、その数を競うゲームで、お正月早々白熱?した時間となりました。

023.JPG

024.JPG

026.JPG

027.JPG

028.JPG

032.JPG

034.JPG

吉例のお土産は干支のクリスタルで、12個集めるのが講師たちの目標です。
今年は巳年の蛇です!可愛いらしいへびさんですね!

019.JPG

行事委員さん、ご準備とお世話くださったお当番の皆様ありがとうございました。
講師の皆様、今年も健康でお役立ちができますように頑張ってまいりましょう!

010.JPG

そして、皆様、今年もトータルマナーをどうぞよろしくお願いいたします。
(スタッフ一同)


posted by machan at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61511084
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック