2011年02月13日

電話応対のマナー

2011年1月26・28日(水・金) 18:30〜20:00
アスコテクニカ株式会社 メモリアルグラフィック事業部
電話応対のマナー
講師:トータルマナー株式会社 代表取締役 田野直美

遺影、遺影写真、遺影額、遺影の修復、追悼映像の制作を、葬祭事業者から一般を対象に提供されているアスコテクニカ株式会社様より、電話のマナーについて全4回の社員研修をご依頼いただきました。

コールセンタースタッフとしての心構えから、電話の基本・対応力・交渉力・クレーム対応など月1回のペースで実施。

前回の反省と日常業務での相互チェックを通じて、理解度と習熟度を発表していただきました。

また、より実践に沿ってロールプレイングを行うために、実際に上司にお客様になっていただました。リアルな実践で緊張されたことと思います。

解っていながらできない自分の癖などの問題点を発見することもでき、今後、自信をもってよりよい対応ができるようになるには、日々の努力が必要だとお感じいただけたことと思います。

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posted by machan at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネスマナー
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