2011年02月13日

eo光テレビ「チカラコブ」に出演

2011年1月14日(金)14:00〜19:00
株式会社ケイ・キャット
「マナーを学べ!」
講師:トータルマナー株式会社 専任講師 花田方子

ケイオプティコムの光ファイバー網を利用し、K-CATが関西一円に提供する有線テレビジョン放送の番組「チカラコブ」、新企画の社会経験の少ないお笑い芸人さんに社会のマナーを学び、立派な真人間?(社会人)になって、芸人さんとしての可能性を広げていただくというコーナーがトータルマナー株式会社第1教室にて収録されました。

「ウーイェイよしたか」さんをどこに出しても恥ずかしくない立派な社会人になるように、超スパルタで厳しくというご注文ですが・・・。

「マナーとは基本的に相手を傷つけないように優しく教えるものです・・・。」戸惑いながらも、「なんとかやってみます」とスタート!!
DSCN1605.JPG
まず、大物プロデュサーと番組の打ち合わせをするという設定で、入室から挨拶、名刺交換、着席。
大物プロデューサーから電話を受け、担当者へ取り次ぐ。
DSCN1612.JPG
大物プロデューサーとの料亭での会食の際のマナー。
DSCN1620.JPG
これらのマナーを、「ウーイェイよしたか」さんには常に意識し、継続していただき、相手にいい印象を持っていただけるようにとお伝えしました。

厳しくも楽しい収録となりましたが・・・、さて!放映が楽しみですね!
posted by machan at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネスマナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43402640
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック