2011年01月10日

2011年新年賀会

2011年のスタートは、西宮北口の孤山茶屋にて恒例の「新年賀会」から始まりました。

田野会長のご挨拶では、来年3月の30周年パーティに向けて抱負と、今後の発展に向けて講師のあり方についてのお話がありました。

DSCF0877.JPG

そして、毎年楽しみな私たちの年の始めの田野会長からの「初げいこ」は「冠」の祝い事(U)でした。昨年からの続きで七五三から長寿のお祝いまでご講義いただきました。

お正月らしいお料理と、新年の始めに一同に会した嬉しさで賑やかで晴れやかな年賀懇親会となりました。
おめでたい絵合わせゲームで楽しみ、初笑い。

途中には、講師が着てきた着物の説明もあり、さすがは作法会の新年賀会です、勉強にはなりますし、目の保養にもなったいい時間でした。

DSCF0942.JPG

吉例のお土産は干支のクリスタルで、12個集めるのが講師たちの目標です。

DSCF0976.JPG

今年はうさぎです!いかがですか?かわいいでしょう!

行事委員さん、ご準備とお世話くださったお当番の皆様ありがとうございました。

講師の皆様、今年も健康でお役立ちができますように頑張ってまいりましょう!

そして、皆様、今年もトータルマナーをどうぞよろしくお願いいたします。
(スタッフ一同)

DSCF0887.JPG


posted by machan at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42493302
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック