2006年05月19日

質問大歓迎

大学の秘書検定対策が始まったので、毎日朝早くから夜遅くまでビッシリです。体力的には大変ですが、楽しくやっています。
やっぱり、社長業より現場で皆さんのお役に立つことが何よりやりがいがありますね。
そして、お陰様で新規の社員研修・授業の打ち合わせ、資料作成にも忙しくしています。そんな訳でブログもご無沙汰してごめんなさい。
本当にありがたいことです。私どもを必要としてくださるところがあれば、喜んで伺います。
マナーは学ぶほどに幅が広く奥が深いと実感していますので、私をはじめ当社講師50名まだまだ未熟ですが、世の中のお役に立てることを幸せと思い、毎日勉学に励んでいます。
ですから些細なことでもマナーに関して日常の疑問などありましたらご連絡くださいね。
私は、日頃の研修・授業でも質問は大歓迎ですと申し上げています。
なぜなら、私が言い忘れたこと、言葉足らずだったことなどを言っていただけるので「質問は私を助けてくれ、励ましてくれる」と思っています。
でも、大勢の中で個人が質問するのは結構勇気が要りますよね。「それもマナーの勉強の一つ、自己表現ですよ」とも申し上げています。
いかがですか。皆さんは、思ったことが素直に言えていますか?
posted by machan at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40549225
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック