2006年07月28日

1日一生

また、1週間ブログをサボりました。ごめんなさい。
今回は、忙しくてではなく暇でしたのでブログのネタがなかったのです。
例年、7月後半から8月はゆっくり出来ます。
でも、しっかり暇なときにしか出来ないことなど予定を入れます。
過ぎ去った時間は2度と戻らないと、いつも思っていますので時間を大切に使うことを日々努力しています。
どなたか忘れましたが、「1日一生」とおっしゃっていましたが、今日の1日が明日を作り、明日は将来を作り、結局は一生につながるのです。
ですから、今を無駄に過ごさない、楽しい時間にすること。とは言っても嫌なこと、辛いこと、悲しいことなど色々ありますよね。
そこで以前にもお話しましたようにプラス思考です。人間が生きていくうえで色々なことがあるのが当たり前、辛い・悲しい・嫌だと思うのは他人ではなく自分が思い込んでいるのです。考え方次第でどのようにもなりますよ。
母が1年半前に亡くなったとき、もちろん私も悲しかったですよ。でも、いつかはこの日が来るのだから、自然なことなのだ。いつまでも私が悲しんでいては母が、悲しむだろう。私が楽しく幸せに生きていったほうが喜ぶだろうと考えました。
このように前向きにプラス思考で、毎日を楽しんでいます。
皆さんも、時間を大切に楽しい充実した日々を送ってくださいね。
posted by machan at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40549129
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック