2006年08月09日

鬼が笑う来年の話

そろそろお盆休みですね。サービス業さんは、関係なく大変ですね。
当社は、14日〜18日(実質12日〜20日)休ませていただきます。
私は早々と今日、お寺さんに盆供養をしていただき、お墓参りもしてきましたので、さっそく盆休みの予定を組んでいます。
日頃なかなか会えない教え子2組と約束、はも会席の食事会、懐石料理の食事つき勉強会、上高地へ1泊2日の旅行、岩盤浴の開店ご招待もいただきましたので行きたいと思っています。
来年3月11日の創立25周年式典の準備もしなくては、相変わらず時間を大切に充実していますでしょ。1週間の休みも足らないぐらいです。
創立記念式典は、2周年・5周年・8周年・10周年・15周年・20周年と来年25周年と7回目になります。
毎回、来賓をお招きしたり、卒業生に案内するのですが、前回の20周年では200名規模のパーティーになりました。25周年は、250〜300名なりそうです。
当日はお忙しい中、貴重なお休みを当社のためにさいてくださる方々に大変申し訳なく思っています。ですから、何かお役に立てたらと思い、毎回式典だけでなくマナーなどを披露しています。
2周年は「立食パーティーのマナー」5周年は「ビジネスマナー」8周年は「健康ヨガの実演」10周年は「お見合いと結納のマナー」15周年は「色々な場面でのあいさつ言葉」20周年は「ITとマナー」そして25周年は「今どきの言葉遣い」に決まりました。
今年3月から少しずつ準備に入っています。コントやクイズで楽しんでいただきたいと思っています。
来年の話をすると鬼が笑うといいますが、ブログを見てくださっている方もぜひお越しくださいね。ノボテル甲子園で開催します。また、ホームページで案内しますので。ただし、申し訳ありませんが食事がつきますので会費1万円必要です。
本音は、無料でどなたでもお越しいただきたいのですが・・・・
posted by machan at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40549105
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック